趣味、料理、ブログにて。

趣味や料理なんかを色々と書き綴っていきます。

近況報告と生存報告

前回の記事よりだいぶ開いたのと過去の動画の振り返りじゃないですがタイトル通りにやっていきましょう

 

青森に帰ってきてそろそろ2ヶ月経ちますが、その間に車買ったり、昔馴染みの友人と会って焼肉行ったりしていました

そして、次の店で働き始めてから1ヶ月経ちましたが正直思うところが沢山あります

 

 

この店で働くの面白くないな

 

ってのが率直な感想

前の店でも同じこと言ってましたが、この店で働いて面白くないと感じるのはかなり別の理由です

前の店はコロナ禍での自粛要請、酒の販売禁止などが被って面白くない営業だと思ってましたが、今の店は正直良いところ探すのが難しいほどです

 

まずはチェーン店なのに調理マニュアルが店内にないところから

チェーン店というのは、同じ系列の店で同じもの頼んで同じ盛り付けで同じ味のものが出てくるものだと前の会社で教わったのですが、それの基準になるものがないってのはどうなんですかね?

基準がないから仕込みも人によってバラバラ、盛り付けも手順もバラバラとまるで統一されていない

肝心な事は言わないくせに違うとピーピー喚かれヒスられてモチベーションは最悪です

 

ついでに人間関係とかも最悪、ホリデーでキッチンやってて誰も何も喋らないのでマジで葬式やってんのかな?と錯覚するほどで今はなんとかなってますがいつか大事故起こすな(もしくは起こした後)と思っています

さらには半年くらいやっただけの学生バイトがキレてマウント取ろうとした事もあって社員になってこいつらを使っていくのか?という疑問も結構あります

ガキの戯言に付き合ってやる気も義理もないので適当にスルーしましたが正直店長いなくなってからベラベラ喋ってんじゃねえクソガキと思いながら仕事してます

 

 

前の会社からずっと言ってた事ですが、将来的にはマーケティングをやりたいというのは言っていたのですが飲食店の会社でそれをやるのっていつになるんだ?というのを最近考えるようになりました

現場でいいだけ使われてそれからマーケティング部署に異動になったところで満足なマーケティングをする手段とか何も知らないままやるのか?という事を考えるようになり、然るべき資格をとってそっちに行ったほうがいいんじゃないだろうか?と最近は考えています

 

青森県内でどれだけ求人あるかは分かりませんが目標は日商簿記1級を取得、その後は税理士か公認会計士のどちらかを考えていこうかなと思います

正直、簡単な事じゃないというのは自覚していますがこのままクソみたいな仕事続けるくらいなら他の業界に転職する事も辞さないというのが今の考えです

 

とりあえず仕事の近況はこんな感じです

 

もう一つお知らせが

このブログを開設した時にTwitterのアカウントを消しました

理由として、ほとんど運用していなかったことと、動画投稿者同士の馴れ合いが気持ち悪いなと思ったことです

 

今後の動画投稿はさいしゅうかいで言った通り今年は投稿しない予定です

来年以降もおそらく投稿は当面しない予定です

してもシリーズにせずに単発で作る予定です