趣味、料理、ブログにて。

趣味や料理なんかを色々と書き綴っていきます。

今後の動画投稿の予定とかを改めて

さて、まもなくGWですが10連休とか取る人もいるでしょうか?

俺?9連勤が確定したというクソムーブです、残業代をたっぷり請求してやるつもりですw

 

記事のタイトル通りなのですが、重要?なお知らせを少し

 

PCがお亡くなりになりました

 

最近グラボ周りの調子が良くなかったんですが、遂にお亡くなりになってしまったようです

PCショップに修理見積もりを出してみますが多分新調する事になると思います

VOICEROIDに関しては、新しいPCにそのままインストールして認証コード打てばアクティベートできるようなので特に問題なし、最悪手持ちの全部使用不可になるかもと覚悟してましたが助かりましたw

つーかゆかりさん3回しか使ってないから使えなくなるのは本当に辞めてくれといったところでしたが最悪の事態は回避されました

 

問題はYouTubeに投稿するつもりしてた前シリーズの動画たちのサルベージですな

デスクトップなのでHDD外してしまえばいいんでしょうが下取りとか考えるとあんまり分解したくないというジレンマ

YouTubeのチャンネルはそのうち閉鎖して次シリーズを開始する時に改めてチャンネルを作る方向で考えています

 

PCの新調は6月以降、ボーナス出てから選ぶつもりしてるので動画投稿もそれ以降に再開となると思います

知り合いがPC選びでいい感じなのを出来るらしいのでそこを頼るかドスパラあたりのクリエイターPCを選ぶか、という二択になりそうです

今まで使ってたのはゲーミングのデスクトップだったんですが、現状ほぼPCでゲームやらない(たまにウマ娘の周回するくらいでAPEXも半引退状態)ため動画編集にメインをシフトしていこうかと、ぶっちゃけVOICEROIDとゆっくりムービーメーカーかaviutilとTwitterを同時に動かして余裕なスペックと3画面にできれば特に文句はないので無理してデスクトップ使う必要ないかなと思いました

というか、ドスパラのクリエイターPCだとデスクトップもノートもそんなにスペックの差がないという、拡張性はデスクトップの強いんですけどねw

 

まずは今使ってるPCの修理見積もりから、それの結果次第でPC新調するかどうかは決めますが現状ほぼ新調することになるかと

それから動画投稿を再開するとなると9月あたりになるのかなと個人的には思っています

ネタ自体は撮り溜めておいてそれを後から編集したりとかでやっていく予定なので皆さまお待ちください、再開が確定したらまた記事にします