趣味、料理、ブログにて。

趣味や料理なんかを色々と書き綴っていきます。

転職して半月という振り返り

あっという間に半月となりました

前の会社が雇用保険外してないとかアホな事になってて前の会社のマネージャーにどうなってんだと言ってるところですw

 

ネットでメチャクチャ叩かれていた会社でしたが今のところは待遇も人間関係もまずまずと言ったところ、まぁハロワから紹介状もらって面接したところなのでそれとあまりにも違うとハロワにもどうなってんだと行かなきゃならなくなりますしあれってあんまり求人内容と違うと掲載できないらしいです

 

営業課として見ると、現状俺を入れて5人で下2人が典型的な売れない営業マンといったところです

特に、俺の直属の先輩なんかは入社して1年経つと言うのに新規契約を1件も取れてないと言うのを俺を採用した人が言っていて、リアルに大丈夫なのか?と思ってますw

 

まぁ俺の行き着く場所ってのはその人ではなく、やはり同じ営業所の営業担当の中で1番契約を取ってこれるというのをまず目標に、研修中に偉い人に言われた商品知識詰め込んだだけの頭でっかちにはならないように精進していきましょう

 

現状外回りするために必要なものがまだないのでしばらくは仕事はテレアポになるんじゃないかと、多分研修は終わったはずなのと外回りには連れて行かないとは思います

 

稼ぎたいのでジャンジャン売っていきましょう、それと並行して独立の準備も淡々と進めていきます

もちろん動画投稿の準備も進めていきます、次回の記事はそれについて今の予定を書いていきます