趣味、料理、ブログにて。

趣味や料理なんかを色々と書き綴っていきます。

進むべき道への軌道修正

明日から次の職場での勤務が始まりますが、改めて俺の行き着く場所ってのを確認しておきたいなと

前の記事ともかぶる部分はありますが転職しての決意表明みたいな感じです、気楽に行きましょう

 

 

何度も言っているようにライターとして独立するというのが当面の目標、最終的に程々に仕事して程々に稼いで馬鹿やって生きると言うのが俺の終着点としているところです

長いこと公務員やってきて民間に来たわけなんですが、民間ってこんなコンプライアンス進んでないのか?という感じでした

飲食だけだろと言われそうですが、正直公務員でももう少しちゃんとしてるぜ?と言っておきます

あとは学生時代からフリーのライターという仕事はなりたい職業としてあって、公務員時代からそれに向けての勉強やらはしてきていました

まぁ流石に公務員は副業禁止で懲戒処分の対象になるのでやりませんでしたが今はもう公務員でもなんでもないわけです

地元にも帰ってきて前にいた店でメチャクチャな待遇やシフトで働かされ、メンタルぶっ壊れる寸前まで行ってしまった現状を考えると、改めて自分で稼いで食えるものを持って独立しようと言う考えに至ったわけです

 

自分の店持つ?大丈夫、2度と飲食などやりません

というか前の会社いた時からでしたが自分の店を持つより商品開発とか新規業態の立ち上げとかをやりたかった人で独立して自分の店を持つことには何一つ興味ありませんでしたw

 

前の記事でも言いましたが、前の仕事もこれからの仕事も俺が目指す仕事も突き詰めればモノを売る、と言うことになります

方法が変わりますが本質は変わらない、ということは忘れないでいきたいものです