趣味、料理、ブログにて。

趣味や料理なんかを色々と書き綴っていきます。

最終出勤日を終えて

お久しぶりです、先日遂に店での最終出勤日を終え、店に返すものを返してエリアの社員LINEからも外れました

まもなく次の職場での仕事が始まりますがそれに伴い、ブログタイトルを変更しました

もう料理人じゃないし料理以外にもアニメやゲームとかの記事も書きたいと言うことでこう言う名前にしました

 

前置きはほどほどに、今年の目標とは違うルート取りになってるというのが勘のいい読者の方は思っていると思います

確かに仕事辞めるとは言っていましたが、まだ会社勤めに、しかも営業職というのは何故?という所を少しだけ記事にしようかと

 

結論から言うと、独立すると言うことを諦めた訳ではないです

ライター業をやる前にまずモノを売ると言うことを自分で経験して知る必要があると思い転職しました

ライターの勉強してる人は聞いたことがあるかもしれませんがセールスレターとは文章にした営業であるというような感じのものがあります

モノを売ると言う本質は変わりませんがそれを自分自身でやるのか、セールスレターを書いてそれを使うのか、という違いですね

 

いくら飲食で接客してたと言ってもモノを売る、と言うこととはまた変わってくることなのでその経験を積むと言うのは間違ってないかなと

2年程度仕事をしながら独立の準備をし、フリーのライターになるということで方向を改めて定め直した、という状況です

 

今回は短いですがこのあたりで