趣味、料理、ブログにて。

趣味や料理なんかを色々と書き綴っていきます。

2023年のご挨拶

新年、あけましておめでとうございます

約2年、大した活動をしていませんがよろしくお願いします

ある程度今の仕事にも慣れ、営業という職の初歩を覚え始めているところなので、今年あたりからは動画投稿を再開できればと思います

 

まずはご報告から

PC復活しましたw

 

長いこと映像が出なかったんですが、年明けすぐにつないでみたら何事もなかったように映りましたw

なので撮影環境をどうにかしてシリーズ再開を目指していきます

現状の撮影機材はiPhoneで、キッチン内が結構暗いので照明をどこかしらから調達する必要はありますかね

 

前回のシリーズの最後に言った通り料理の縛りはしない方向でいきます、ついでにキャラは2人ずつローテーションで

最後の方は3人でやってたけども正直画面が狭くなると思ってたのと、誰に何をしゃべらせるのか困る部分が多かったので次回シリーズは2キャラにしてローテーションする方向で動画を作りたいと思います

 

動画のお話はこれくらいに、今後の趣味の予定とかも少し書いていきましょう

 

 

このツイートを見て何の話か分からない人が大多数だと思うので説明を

セガのゲームの電脳戦機バーチャロンの全国大会を体重計のメーカーでおなじみTANITA主催、セガ協賛で3年連続で開催が決定しました!!!!!

4年くらい前にPS4で歴代のバーチャロン(とあるは除く)3作をセットにしたバーチャロンスターピースが発売され、TANITAの社長がバーチャロンのファンということでPS4用のツインスティッククラウドファンディングで募集したという縁でこの大会が始まったらしいです

 

ただこのゲーム、ツインスティック周りのパーツの保守の関係でかなり置いてるゲーセンが少なく、ゲーセンのツインスティックの保守にも使えるようにパーツ売りもやってたりします

 

去年あたりから個人勢のVtuberとかホロライブの大空スバルあたりがこのゲームを配信でやってるようで妙に界隈が盛り上がっているところもあるのでその波に乗るしかねぇ!的なノリですw

 


www.youtube.com

 

エントリーするならOMG、一番遊んでるのがこれなので対人経験とかでなんとか準備できるのがこれかなと

機体はドルカスかベルグドル、ナパ系列は正義

 

今年は社会人になって初めて年末年始を全部休みました

飲食の時は当たり前に休みなかったですが、前職もおおみそかから三が日はどこかしら仕事してました

 

今年も1年楽しくやりましょう、よろしくお願いいたします