趣味、料理、ブログにて。

趣味や料理なんかを色々と書き綴っていきます。

レビュー カバラン ジントニック

スーパーフラついていたら気になる商品を発見したためレビューしていきましょう

 

今回はカバラジントニック

ちなみにこれを見るまで金車からジンを出してるのを知りませんでしたw

 

f:id:Shindenmasamune:20211006225410j:image

 

RTD(Ready to drink)としてジントニックハイボールが出ています、ハイボールは入手できませんでしたがカバランのシングルモルトを使っているとかいないとか

バラ売りで買えたらレビューする予定です

Amazonだと箱買い(24缶入り)になってしまい、口に合わなかった時の被害が尋常じゃないためバラ売りで買えたら試すくらいの感じです

 

 

さて、カバランのジンですが日本上陸は遅かったものの、これまた世界的に高い評価を得ているジンとのこと

これをジントニックにしているわけですが高級路線を突っ走るカバランの例に漏れず、かなり高級品です(350mlの1缶で250円を超えてくる)

飲んだ感じは上品なジントニック、居酒屋とかで出てくるような甘いジントニックではないのでなにかと一緒に食べながら飲むにしてもそこまで邪魔をしない印象

逆に言うとトニック感はあんまりなく、ジンのソーダ割と言われても信じてしまうかもという味ですな

ジントニックと言われると少し微妙なライン、カバランジンそのものを飲んだことないので正しいレビューと言われるとそうではないと思いますが値段のわりに美味いか?と言われると値段相応じゃないかなと

やはり自分で作れという金車からのメッセージとも取れそうです

 

というわけで評価をしていきます

値段、味、入手難度の3つで評価してそれをふまえて総合評価というルールでこのブログでは評価していきます

最高評価がS、最低評価がDです

今回は

 

値段:C

味:B

入手難度:D

総合評価:C もの珍しさで試すくらいのもの、リピートはない

 

と評価します

これも次に1くらいでやりたいかなと思います