趣味、料理、ブログにて。

趣味や料理なんかを色々と書き綴っていきます。

来年以降の予定とか何とか

前回まで今年の振り返りをやりましたがまぁ酷い記事になったことをお詫びします

東京から離れて半年経ったのでなんとかその時の事は振り切れましたが、現在進行形の事は割とメンタル削られまくってて正直辞める方向で動いてる状態です

 

今ならハッキリと言えます、飲食が死ぬほどつまらないと

青森に帰ってきたのは間違ってはいませんでしたが、今の会社に入ったのは大間違いでした

 

最近スーパーバイザーと面談する機会があったのですが、ここまで社員を軽んじてるのは店じゃなく社風だというのも確定したので店にいる社員も誰も信用できないです

 

まぁ暗い話はその辺にしておいて、来年の予定とかを少し、あんまりネガティブな内容書くブログじゃありませんしねw

 

来月以降に、iPhone13のカメラのテストと実家のキッチンでの撮影のテストを兼ねて何かしらの動画を1〜2本投稿しようと思います

そのほかは前々から言ってる通りYouTubeのチャンネルの完走と単発でいくつか動画を作ろうかと、実は実家にネットがなかったのを最近ようやく契約したという状況だったので、動画を作ってもアップできないという状況でした

まずはYouTubeの方を終わらせるところから、新シリーズは来年の下半期から始めるのを予定しています

現状どうしても変更しないとまずい部分(確定してるのがごしなめのまゆのセリフ、じゅうふたしなめのBGMにしているエヴリデイドリーム)のみ修正して投稿の予定です、正直セリフ新録までは時間がないので諦めましたw

 

今回テスト動画を作るのには2つ理由があり、まずは撮影方法の変更

前のシリーズは料理してる横に三脚を置いていたのですが、実家のキッチンだとちょっと無理なのでスマホ用のミニ三脚を用意して撮影しないといけないことになり、それをどんなアングルにして撮影するのかを確認したいというのがあります

そういう事情もあり、前作とは動画の視点がまるっきり変わります

大蛇丸の声真似してる人の動画みたいなアングルになるんじゃないかなと思っています

 

2つ目の理由は照明器材が必要かどうかの確認

結構キッチンが暗いので、必要になるんじゃないかとも思ってるポイントです

最悪スマホのライトとかでも代用は出来そうな部類ですが確認したい所です

 

単発動画で計画してるのは冬のキャンプ料理、近場で冬場でも借りれるコテージがあり、そこでキャンプ料理とかやりたいなと計画しています

肉でも焼きながらバーボン片手にしこたま焚火を燃やす、いいではないですか

昔から椎名誠のあやしい探検隊シリーズ(現在は大体のシリーズが角川文庫で出版されてる)をよく読んでいた身分とすればバンバン焚火を燃やすってのはやってみたかったものです

 

とりあえずはこんな感じ、まずは今の仕事を辞めるところから始めましょう

みんなもブラック企業には気をつけよう!