趣味、料理、ブログにて。

趣味や料理なんかを色々と書き綴っていきます。

新年あけましておめでとうございますとか今年の目標とか

新年あけましておめでとうございます

皆さんはどんな正月を過ごしましたか?俺は3が日全て振り回されっぱなしでした

初のPC投稿というのと、少しだけ店も落ち着いてきたのでタイトル通りやっていきましょう

 

去年に関しては青森へのUターン、転職など本当に色々とあり、プライベートに関しては後手後手だったのですが、今年は目標を決めていきたいなと

 

まずは前々から言っている転職、フリーランスのセールスライターになるということ

散々店が嫌いだの飲食業界が嫌いだの言っていますが、一番は俺がそこに進みたいこと、そういう生き方をしていきたいというのがデカいです

俺自身、最初の仕事を選ぶ前にも文章を相手にしたいというのがあり、それをずっと引きずってて、過去に同人誌で小説を書いたこともあるのですが、文章を書き、それで食っていけるかというとイエスとは言えないものばかりでした

 

セールスライターという需要の割になり手の少ない業種、今後もものを売るために必要不可欠なスキルということもあり、長時間拘束される今の仕事よりも、拘束の少ないこっちに行くという決意をしました

前の会社でも同じことをいっていたのですが、どうしても踏ん切りがつかず、前に進めなかったのですが、今の店で働き、社員になっての待遇なんかを考え、これ以上飲食の道に進むのかという迷いが飲食の道では進まないという確信に変わりました

 

今のところ、9月頃には退職しようと考えています

そこまでは自分の道を進むための準備期間、仕事をとったりとかしていきます

 

動画の新シリーズはそれ以降になりそうです

何回か単発もので投稿はしていきたいなとは考えていますので忘れない程度にお待ちください

 

もう一つの目標として、人並みの幸せを探しに行きたいなとも

中学まで同じだった親友が去年結婚して、俺も少しはその辺りを考えてもいいのかなと思うところ

まぁ親友周りで対人スキルが一番死んでるのは間違いなく俺なんですがねw

基本的に人間不信の気があるので少しでもその辺治せればなとは思ってます、無理とか言わないように

結婚まで行かなくても交友関係くらいは広げていきたいところです

 

今年の目標はこんな感じでしょうか

ビール飲みながら書いてましたが大体こんな感じです

まずは会社勤めを辞めるところから、そこが一番難しいところでもあるんですが自分の道を進むと決めたのです、やっていきましょう