趣味、料理、ブログにて。

趣味や料理なんかを色々と書き綴っていきます。

人生の岐路ってのはいつ来るかまるでわからんものなのさ

タイトルから思わせぶり満載な記事になりますが実際そうだと俺は思ってます

とまぁ哲学的な話はともかく、本題に入りましょうか

 

7月末をもってついに飲食業界からいなくなることが決まりましたイヤッホォォォォウ!!!!!

 

f:id:Shindenmasamune:20220607210500j:image

 

ぶっちゃけた話、今の店で働いて1年になるんですがどんだけメチャクチャな事を強いられたか、山のようなサビ残、アホほど働かされて全然出ない給料、休憩もなく飯食うのもその辺にあるのを適当にどんぶり飯にぶち込んで立ったまま食ったりとか俺はなんなんですかね?店を回すために一山いくらで採用したんですかね?というのをずっと思っていました

土日休み付けないくせに店長は土曜休み、日曜早上がりを頻繁にしますし(まぁ普段から早上がりしまくってるんだが)現状店で一番メチャクチャやってるのが俺という可能性が高いのです、むしろ他の連中が出来なさすぎてその皺寄せがほぼ俺に来てる有様

 

最近SVが店に来て働きやすい環境作りたいとか宣っていたんですがギャグで言ってるのか?と思ってました

休憩なし、残業代ほぼなし、終電帰りから朝開けをやるとか普通考えておかしいと思わないんですかね?

他の店だと社員も下向いててただ店を回してるだけとか言ってたわけなんですがその原因をよーく考えた方がいいと俺は言いたい、変えるのはもう無理でしょうがね!

 

そんな不満もメチャクチャ強いられるのもあと2ヶ月弱で終わる、ついに終わるんです

つーか給料ほぼ変わらないのにメチャクチャ待遇がまともな求人がハロワにゴロゴロ転がってるのを見て俺は1年何してたんでしょうね?本当に馬鹿ですわ

 

そんなわけでついにいなくなれる、ようやくいなくなれるとファフナーの最初の頃のカノンみたいな事を言ってますが俺が掴み取ったんです、誰にも邪魔などさせません

さようならクソ飲食、こんにちは年間休日123日、カレンダー通りの休み、そして残業代きっちり出る+ちゃんと8時間労働

 

普通のことしか書いてないはずなのにすげー魅力的に見えてしまってるのは本当に今の会社に毒されてしまってたんでしょう

ようやく田舎のイオンモール特有のクソガキが奇声上げるのとか休憩ないのにコイツらニッコニコ顔で入ってきて手で2とか3とか人数作ったりとか時間ないからその辺にあるのまかないで食ってたら店長にお前の飯は雑だとか言われたりとか、冗談でもなんでもなくこんなクソな働き方を強いている店長にだけは言われたくなかった

他にも言うこと聞かない中国人バイト、自分の不満しか言わないクソバイト、余裕かましてて急に忙しくなったらすぐイラつくクソバイト、コイツらの相手してメンタル擦り減らすのも全部何もかもあと2ヶ月弱で終わるんです

 

正直俺がいなくなろうがなんだろうが店は営業を続けますし、いるメンバー全員でデスマーチ組む事になるでしょう

これで辞められたら困るとか言われた日には多分俺は今まで我慢してたの全部ぶち撒けてキレます

 

ハッキリ言って俺は飲食業界の会社は8割は潰れてしまえと今の会社で働いて思いました

ここまでサビ残や36協定違反しまくってようやく経営できると言うのなら本当に潰れてしまえ、日本という国はサービス業に対して求めるものがアホみたいに多いんです

 

このブログも名前とか変えないとなぁと思ってます、コンセプトが崩壊するので

辞めるまでの2ヶ月弱、労基に突き出すための準備と未払い残業代の請求準備も詰めていきましょうかね